顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【アサヒビールはビール売上No.1(2013年)ということが伝わるパッケージマーケティング】
2014年04月5日

【アサヒビールはビール売上No.1(2013年)ということが伝わるパッケージマーケティング】

【アサヒビールはビール売上No.1(2013年)ということが伝わるパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

アサヒビールがビール売上No.1だそうです。
なんで、私がそんなことを知っているかって?
だって、パッケージに書いてます(笑)

売上No.1や、
累計販売数、
××さんが奨める!
この商品の歴史(100周年や創業●●年など)

商品に伝わるストーリーがお客さんの心に響くことがあります。
それをパッケージで伝えてあげるのは大切ですね!

本日のパッケージマーケティングネタは、
鹿児島で美味しい居酒屋を何店も経営されている
林大雅さんから教えていただきました!

OZIZOグループ
http://www.ozizo.jp/

ありがとうございました。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + nineteen =

ページの上部へ