顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【昨日に引き続き、ラ王のパッケージマーケティング企画 なぜ、ラ王は八角形パッケージなのか?】
2014年04月14日

【昨日に引き続き、ラ王のパッケージマーケティング企画 なぜ、ラ王は八角形パッケージなのか?】

【昨日に引き続き、ラ王のパッケージマーケティング企画 なぜ、ラ王は八角形パッケージなのか?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

昨日はラ王の新パッケージの記事を書きました。
それにしても、変だと思いませんか?
ラ王のパッケージはなぜ八角形なのか?

昔、むか~しは、丸いパッケージでしたね。
一般的なパッケージです。

八角形になるのには2つの理由があったと考えられます。

①形で認識してもらう。
人は色、形で、商品を認識する傾向が強いのです。
他社にない八角形のパッケージで認識してもらうのです。

②店頭POPになる。
これがすばらしい!
丸いパッケージなら、パッケージはコロコロ転がってしまうのです。
でも、八角形のパッケージなら、店頭で立ち上がるんです!

つまり、パッケージがPOPそのものになります!

こういった2つの理由なんですね!

よかったら、ラ王をお持ちのあなた!
試しに、立ててみてくださいね!
パッケージが自立します!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × three =

ページの上部へ