顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【もうご存知ですか?ベジフルさんにて「藍のびすこってぃ」新発売中!徳島文化×イタリア文化】
2014年05月12日

【もうご存知ですか?ベジフルさんにて「藍のびすこってぃ」新発売中!徳島文化×イタリア文化】

【もうご存知ですか?ベジフルさんにて「藍のびすこってぃ」新発売中!徳島文化×イタリア文化】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

もうご存知ですか?
野菜ジュースで有名なベジフルさん
(http://vegifull.biz/index.html)にて、
「藍のびすこってぃ」が新発売!

なんだなんだ?
「びすこってぃ」と思った方!

ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味のイタリア語で、
イタリアの固焼きビスケットのこと。

見た目は「ラスク」にちょっと似ていますが、
似て非なるものです。

実は販売前は「ラスクで行こうか、ビスコッティで行こうか?」と悩まれていました。
決断は「びすこってぃ」!

ラスク商品は多く世に溢れすぎている。
知られてなくても異質化を図るために「びすこってぃ」にしました!

そして、徳島の名産である藍を使用!
ベジフルさんのHPから少し抜粋させていただきます。

☆☆☆

日本最大の藍作地帯

江戸から明治にかけて、藍は重要な産業であり、阿波の國(現在の徳島県)は日本最大の藍作地帯でした。

(中略)

その昔、日本は「藍の国」でした。独特の鮮やかでエキゾチックな藍色は海外からJapanBlueと呼ばれ、日本文化の一端を担っていたと言えます。

無農薬で栽培された食用藍を使用

現在ベジフルでは、徳島県南部海陽町の大自然の中、無農薬で栽培された食用藍を使用しています。

(中略)

ベジフルも阿波が誇っていた藍産業を通して、少しでも地域の皆様と一緒に大切な食文化、産業の継承にお役に立てることが出来れば幸いです。

☆☆☆

正に徳島文化とイタリア文化の融合ですね!

パッケージも非常に凝っています。

画像では分かりにくいかも知れませんが、
白色はよく見ると白ではありません。
優しい生成りというかオフホワイトのような色です。
そして、ジャパンブルーである藍!

裏面には抜かりなく「検索ワード」と「QRコード」です!

いかがですか?
藍のびすこってぃが気になった貴方は
野菜ジュースで有名なベジフルさん
(http://vegifull.biz/index.html)に行こう!


パッケージデザイン
今野綾音さん

パッケージ提供
パッケージ松浦でした。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + six =

ページの上部へ