顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日本全国を思いを乗せて飛び回るパッケージ!パラダイスプラン 雪塩 宮古島の思い出を!】
2014年05月26日

【日本全国を思いを乗せて飛び回るパッケージ!パラダイスプラン 雪塩 宮古島の思い出を!】

【日本全国を思いを乗せて飛び回るパッケージ!パラダイスプラン 雪塩 宮古島の思い出を!】

はいさい!
(沖縄方言で「やあ」とか「どうも」「元気してる」の意味)
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージ松浦の日本最南端の得意先は
雪塩で有名!
沖縄県の宮古島にあるパラダイスプランさんです!
この会社のパッケージマーケティングです!


アナタは旅行などに行ったときに、お土産をたくさん買うタイプですか?
私の妻はよく買います。
「これはあの人に、これは××さんに、これは○○ちゃんに、それと実家と、松浦の家と、会社に、・・・あー、どうだ!それに◆◆ちゃんと、△△さん。一応、予備で2個」
うぅ~ん、“予備”って一体何なんだろう(笑)

でも、旅行から帰って、廊下にお土産を積み上げて、
1週間、
2週間、
時には1ヶ月経ってもまだ配ってないことがあります。
そんなんなら買わなくてもいいのに(笑)

どうやら、お土産は買ってるときは楽しいのですが、
配って回るのが面倒のようです。

「じゃあ、送ったらいいじゃない」という意見もあるでしょう。
でも、宅配便で送ると、直ぐに800円とか1000円とか、

離島は1300円とか、重いので2000円とか、言われると困りますよね。
お土産本体よりも高くついたりして(笑)

そんなときに便利なのがこちら!

パラダイスプラン 雪塩 郵送パッケージ
http://www.yukisio.com/products.html

なんと!
パッケージ自体が郵便で送れるようになっています!
つまり、日本全国一定金額で送れるのです!

「定形外郵便」という制度があり、
普通のハガキや封筒とは違う基準があるのですが、
意外にも変な形態でも日本全国に一定料金で送れます!

ちなみに、この商品の場合は205円切手。
日本全国一定料金です。

配布する手間が省けるし低料金というのもいいのですが、
なんといっても、あて先もメッセージも、ちゃんと書けるようになってます。

つまり、旅行先での熱い想い、楽しい空間を、そのまま文字にして届けることができるのです!

①お土産配布手間要らず
②日本全国低料金
③熱い思いをそのままに
・・・という一石三鳥パッケージマーケティングなんです!

郵便も活用次第で素晴らしいパッケージになりますね!

ちなみに、この事例もこの本に掲載されております。

「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy

この他にも楽しい事例70連発ですので、よかったらクリックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

ページの上部へ