顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【NAVERまとめができちゃうくらい人気!まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー】
2014年07月31日

【NAVERまとめができちゃうくらい人気!まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー】

【NAVERまとめができちゃうくらい人気!まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

今、セブンイレブンでこのネーミングのアイスが大人気!

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」

・・・長い!
なんと、3行にも渡るネーミング!
パッケージの表面の中央に表記されています。

商品にはライフサイクルというものがあります。
①導入期
②成長期
③成熟期
④衰退期

発売当初の商品はすべて①導入期。
まだ誰も知らず、どんな商品かも分からない。

そんな時期のパッケージに必要なのは
お客さんにしっかりと商品の特徴を伝え、訴えること。
すると、このような長いネーミングが有効です。

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
そうかそうか、
まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーなのか!

そのようにお客さんに伝わりますね。
ネーミングのお陰か!
この商品、NAVERまとめができるほどの大人気です!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です