顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「まきばの空」って、牛乳ですよね。いえいえ、違うんです。だから商品名は牛乳ってつかないでしょ】
2014年08月23日

【「まきばの空」って、牛乳ですよね。いえいえ、違うんです。だから商品名は牛乳ってつかないでしょ】

【「まきばの空」って、牛乳ですよね。いえいえ、違うんです。だから商品名は牛乳ってつかないでしょ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「まきばの空」
・・・って、牛乳ですよね?

いえいえ、実は違うんです。
「成分調整牛乳」のため、正確には「牛乳」ではない。
だから、ネーミングでは牛乳と書けないんです。
脂肪分が気になる消費者に対して、成分を調整しているんですね。

このネーミングは発売当初の2009年としては画期的でした!
現在でもヒット商品です!

そしてパッケージでは牛乳らしさを表現するために、
牧場を見上げているようなデザインにしているんですね。

こうやって「どんな風景で育った商品か」!
「大空の下で生まれ育てられた」という
ストーリーがパッケージで伝わると、ヒットに繋がりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 + 17 =

ページの上部へ