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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「人との触れ合い」を感じさえるワンちゃんシャンプーパッケージ!ワンクス様プロフェムシリーズ】
2014年09月2日

【「人との触れ合い」を感じさえるワンちゃんシャンプーパッケージ!ワンクス様プロフェムシリーズ】

【未だかつてない「人との触れ合い」を感じさえるワンちゃんシャンプーパッケージ!ワンクス様プロフェムシリーズ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

本日はワンちゃんシャンプーのリニューアルのお話。
お客様は
すべては犬を通じて「笑顔あふれる社会」を創るために・・・
ワンクスクリエイション様 です!
http://www.wanx.co.jp/

「いまだかつてない犬用シャンプーのパッケージを作りたい」
そのように、森朋(もりたぐい)社長から
私に声がかかったのは、2012年8月!
なんと、構想製作およそ2年の超大作になりました!

最初に私が焦点を当てたのは
「そもそも、ワンちゃんシャンプーを欲しい人って
この世にいるんだろうか?」
ということです。

・・・えー!
そんな根本から?!

・・・そんな風に思う方もいらっしゃると思います。
でも、本来、「商品自体を欲しい人」は居ないんです。

エクスペリエンスマーケティングの法則
「お客様は商品は欲しくない。
ただ、××したいだけなのだ。
そして、●●な生活を手に入れたいだけなのだ」

この公式に当てはめて考えると
こんな風には考えられませんか??

「お客様はワンちゃんシャンプーは欲しくない。
ただ、気持ちよく頬ずりしたいだけなのだ。
それによって、ワンちゃんのいる笑顔あふれる生活を手に入れたいのだ」

この前提を持って
他社商品を色々と分析をして分かったことがあります。
「人と犬の触れ合いを表現しているパッケージはない」

これは結構、探したんですけど、本当にありませんでした。
ただ、商品名だけ。
あるいは、ワンちゃんのイラストや写真というのはあります。
でも、人と犬の触れ合いはないんです。

そして、パッケージ開発を開始!
beforeのエスチュア(プロフェムシリーズ)はこんな感じです。


文字だけの構成でした。

そして、after のエスチュアはこんな感じです!


可愛い犬と子供が触れ合っている写真を採用!

これによって、
「人と犬の触れ合い」
「犬がいる笑顔あふれる生活」をイメージしていただけるようにしております!

森社長からも「商品の良さを表現できる、今までにないパ

ッケージになった」とご満足いただきました!

こちらのプロフェムシリーズ商品が順次、リニューアルを開始しております。

「そんなワンちゃんシャンプー、うちでも使ってみたいわ!」
と思ったワンちゃんを可愛がっているアナタも!

「うちでも取り扱いしてみたいよ!」
と思ったペットサロンやペットショップのアナタも!

一度、ホームページを見てみてくださいね!
ワンクスクリエイション様 
http://www.wanx.co.jp/

〒567-0852大阪府茨木市小柳町15-10
TEL:072-636-1179
FAX:072-636-1178

ワンクスの森社長、谷さん、ありがとうございます。
デザインはパッケージ松浦の桑原基輔さんです!
ありがとうございます。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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