顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【SNSでの紹介が18倍になった!ジョジョの奇妙な冒険×ジョージアのAR(拡張現実)パッケージ】
2014年09月8日

【SNSでの紹介が18倍になった!ジョジョの奇妙な冒険×ジョージアのAR(拡張現実)パッケージ】

【SNSでの紹介が18倍になった!ジョジョの奇妙な冒険×ジョージアのAR(拡張現実)パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージを変えて、SNSへの登場が18倍になったら嬉しいですね!

ジョージアのエメマン20周年を記念して、
ジョジョの奇妙な冒険とコラボした缶のパッケージ!
これだけでも「ジョジョファン」は燃(萌)えます!

しかし、それだけでないのが、すごい!
AR(拡張現実)を導入しています。

最近のパッケージは、話題づくりももちろん、
FBやツイッターなどのSNSで紹介してもらうことも重要です。

エメマンは、缶型のスピーカーをセットで販売!
この缶に専用アプリをダウンロードした後で、スマホに写します。

すると!なんと!
スタンドが動くんです!
スタンドが飛び出てくるんです!

スタープラチナが!

ハイエレファントグリーンが!

シルバーチャリオッツが!

ハーミットパープルが!

感動です!

この画像は、もちろん保存してSNS投稿をすることが可能です。
このキャンペーンを開始してから、
商品に関する呟きが、1日1000件程度だったのが、18000件に!
なんと、18倍に増えているんだとか。

パッケージとSNSの連動も今後、考えていかないといけませんね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two − 2 =

ページの上部へ