顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【引き出物にいかが?長門屋本店「貝千年」のパッケージは、・・・ん?これは貝?】
2014年11月23日

【引き出物にいかが?長門屋本店「貝千年」のパッケージは、・・・ん?これは貝?】

【引き出物にいかが?長門屋本店「貝千年」のパッケージは、・・・ん?これは貝?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

まずはこちらをご覧ください。
「貝千年」

このパッケージって、なんで作っていると思います?
プラスティック?
陶器?
それとも、紙製?

いえいえ、実はこれ、本当のハマグリ!
貝殻そのものなんです!

ある意味、とっても斬新なパッケージですよね。

もちろん、自然のものなので、
一個として、同じものはありません。

そして、ハマグリは「夫婦和合」の象徴なので、
結婚式の引き出物として縁起物として、選ばれています。

お菓子を食べ終わったあとも、
小物入れとして使われたりします。

穴を開けて、貝笛としても使える。
内側に絵を書いて、貝合わせの遊びとしても使える。

いろいろな意味も込められている
斬新な自然のハマグリパッケージでした!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 1 =

ページの上部へ