【クッキーがクリスマスオーナメントに!パッケージの工夫でクッキーも食べて楽しむから見て楽しむに】
【クッキーがクリスマスのオーナメントに?!ちょっとしたパッケージの工夫でクッキーも食べて楽しむから、見て楽しむへ】
メリークリスマス!
・・・の一週間前!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
私の娘の凛が、ある日、帰ってくると、
クリスマスツリーに、こんなオーナメントを飾っていました!
ツリー風のクッキーのオーナメントです!
かわいい!
これって、素晴らしいなと思いました。
パッケージに吊り下げる工夫をすること。
これだけで、クッキーがオーナメントに早変わりするんです。
「食べて」楽しむクッキーが、
「見て」楽しむクッキーに、早変わりです。
素敵なクリスマスを、クッキーとともに。
こうすることで、このクッキーや、お菓子屋さん自体も、
お客さんの心の中に刻み込まれていくでしょう。
この記事を読んでくださっているあなたへ。
あと一週間でメリークリスマスですね。
素敵なクリスマスを!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。