顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【私が思わず買ってしまった「超ウコン」!なぜ買ってしまったのか?パッケージに隠された秘密】
2015年01月16日

【私が思わず買ってしまった「超ウコン」!なぜ買ってしまったのか?パッケージに隠された秘密】

【私が思わず買ってしまった「超ウコン」!なぜ買ってしまったのか?パッケージに隠された秘密】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

サントリー 「超ウコン」
こちらは現在販売中のパッケージ!
見ての通り「壇蜜さん」が色っぽく印刷されております!
先日、思わず買ってしまいました。

別に私が、壇蜜ファンという訳ではなく、
私にとっては、「飲む前に飲むドリンク」が欲しかっただけ。
でも、思わず買っちゃったんですよね。

考察すると、こんな2つの理由

①「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則があります。

人が生まれて初めて認識するのが「お母さんの顔」です。
そう、人は生まれながらに「人の顔を認識しよう」という
本能があるのです。
だから、無意識に「人の顔」に惹かれるんですね。

②パッケージによる差別化
他社のどのパッケージを見ても、「顔」が入っているのがない!
栄養ドリンクの棚で圧倒的に目立っていました。

私はサントリーさんのパッケージマーケティングに正にはまったワケです。
法則の活用、他社との差別化、そして、壇蜜さん( 笑 )、いいですね~

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − one =

ページの上部へ