顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【一目で義理とわかるチョコ ブランクサンダーが大ブレイク中らしい( 笑 )】
2015年01月27日

【一目で義理とわかるチョコ ブランクサンダーが大ブレイク中らしい( 笑 )】

【一目で義理とわかるチョコ ブランクサンダーが大ブレイク中らしい( 笑 )】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「ブラックサンダー」に大きく書かれた文字!
それは「一目で義理とわかるチョコ」!

うわー!
男からしたら切ない(泣)!

しかし、これはウケ狙いの女の子には受けるでしょうね!

私はこのパッケージマーケティングを素晴らしいと思いました。

他の製菓会社は
「本命チョコターゲット」で、「綺麗なパッケージ」です。

でも、ブラックサンダーの有楽製菓は
「義理チョコターゲット」で、「インパクトのあるパッケージ」です!

完全に戦う土俵をずらしています!
実際に大ブレイクしているそうです。

冗談狙いのパッケージのように見えますが、
すごく秀逸なパッケージなんです。

そして、私はこんな演出も考えました。

彼女「はい、バレンタインチョコ」
彼氏「・・・え?!」(絶句)
彼女「嘘よ!冗談!ホントのチョコはこっちよ!」
彼氏「なーんだ!」(ほっとする)

うぅ~ん、サプライズにもいいかも!
義理チョコがたくさん必要なアナタ!
もしくは、プチ・ビックリをさせたいアナタ!
ブラックサンダーはいかがでしょうか( 笑 )?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − one =

ページの上部へ