顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ロッテのガーナチョコレートがなぜ10箱単位で販売しているのかのパッケージマーケティング】
2015年01月30日

【ロッテのガーナチョコレートがなぜ10箱単位で販売しているのかのパッケージマーケティング】

【ロッテのガーナチョコレートがなぜ10箱単位で販売しているのかのパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

いやー。
ロッテのガーナチョコレートが10枚単位で売られてますよ!

これってどういうことなんでしょうね!
1枚を定価で売った方が特に見えます。

なぜ、10枚を、お得な価格で売るんでしょう?

実はこれ!
バレンタイン売り場の処です。

普段、1箱で売っているものを
パッケージを10箱にまとめることで。

①義理チョコ用に何枚でも必要な人に。
②ちゃんと手作りするように。

こんな風に需要を生み出すんですね

1箱のものは10箱に。
それともバラに。
核家族用に3箱に。

パッケージをまとめる数で、想定するターゲットが変わって、
売れ行きも変わりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + nine =

ページの上部へ