顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージをプラから缶へ。売上好調推移の「フリスクネオ」は食のシーンを変える】
2015年02月5日

【パッケージをプラから缶へ。売上好調推移の「フリスクネオ」は食のシーンを変える】

【パッケージをプラから缶へ。売上好調推移の「不リスクネオ」は食のシーンを変える】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2012年に発売された「フリスクネオ」!
売上好調のようです。
その理由の一つが「缶」パッケージであること。

なんと言ってもカッコイイですね。
ミントタブレットを食べるシーンを「缶」パッケージが変えました。

清涼感を味わうためのミントタブレットでしたが、
フリスクネオのタブレットは大きいので
口の中で長時間楽しむための、
飴ちゃんのような食べ方に変わってます。

その傍らで、佇む「缶」パッケージ!
ハードなパッケージで、ミント感を楽しむユーザーの隣りで
高級感を醸し出し、クールさを演出してくれるのです。


この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + nine =

ページの上部へ