顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【商品そのものの価値より、企画やネーミングで価値が増大しているツンデレ逆ロシアンクッキー】
2015年02月17日

【商品そのものの価値より、企画やネーミングで価値が増大しているツンデレ逆ロシアンクッキー】

【商品そのものの価値より、企画やネーミングで価値が増大しているツンデレ逆ロシアンクッキー】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「ツンデレ逆ロシアンクッキー」

12個のうち、10個が辛いクッキーが入っているそうです。
確率が1/6とか、低いのがロシアンルーレット!
逆にこれは10/12で辛いのが入っている!
確率が高すぎるので、ロシアンではなく、逆ロシアン!

そして、いつもはツンツンしているけど、

たまに甘いので、「ツンデレ」というネーミング( 笑 )

パーティーグッズとして、良さそうですね!

本日のネタは、川田まんぢうの吉田恵子さんとのお話の中で、
桑原さんが発見してくれました!
ありがとうございます。
https://www.facebook.com/kawatamanju

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 12 =

ページの上部へ