顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージだけで中身なし!そんな商売が成り立つっている不思議な商品!それは空気缶詰】
2015年03月2日

【パッケージだけで中身なし!そんな商売が成り立つっている不思議な商品!それは空気缶詰】

【パッケージだけで中身なし!そんな商売が成り立つっている不思議な商品!それは空気缶詰】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

前回のパッケージマーケティング記事は、
「パッケージには商品単価の何%くらいかける?」という記事でした。

さて、今回はパッケージ比率100%!
つまり、パッケージしか売っていない商品です!

それは「空気缶詰」!

中は、パリや、ニューヨークや、観光都市の空気が入ってます!

ちゃんと成分表まで入っています。

これは信頼性を高めますね!

これは「パッケージしか」売っていないのですから、笑ってしまいますね。

でも、厳密には
●ちゃんと現地の空気が入っている。
●なにより、その土地へ旅行したという思い出が残る
ちゃんと、いろいろなモノが詰まってます!

本日のパッケージマーケティングネタは、
マーケティングディレクター!
伝説の釣り師!
濱掘 秀規 さんから教えていただきました!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × four =

ページの上部へ