顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【増える“大人”ネーミング。ハインツ日本の“大人むけのパスタ”は毎年売上2桁増】
2015年05月4日

【増える“大人”ネーミング。ハインツ日本の“大人むけのパスタ”は毎年売上2桁増】

【増える“大人”ネーミング。ハインツ日本の“大人むけのパスタ”は毎年売上2桁増】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

スーパー、コンビニ、お菓子コーナーは特にですが、
「大人」とネーミングされた商品が増えていますね。

これは各メーカーの
「美味しいものを少しだけ」というイメージを伝えるために
「大人」という言葉はとってもいいんですね。

市場は高齢化してますし。
この市場がウケるのはよく分かります。

ハインツ日本
「大人むけのパスタ」

こちらも2009年発売から、毎年2桁増をしているとのこと。

ちょっとお菓子業界ではさすがに飽和状態の感じも受けますが、
業界を変えると、またヒントがあるかも知れません!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + nineteen =

ページの上部へ