顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【指サックって欲しくないですよね。でもネーミングやパッケージを変えると7万セット超えのヒット】
2015年05月7日

【指サックって欲しくないですよね。でもネーミングやパッケージを変えると7万セット超えのヒット】

【指サックって、欲しくないですよね。でもネーミングやパッケージを変えると7万セットを超えるヒットに!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

指サックって、使います?
普段、使わないですよね?

でも、あったら実は便利なんです。
指先は荒れないし、紙の枚数を数えるのに便利です。

この「地味だけど、本当は便利」な商品をなんとか販売したいと、
サンスター文具さんが取り組んだ商品がこちら!

「指先艶子」
2014年11月発売!
発売約半年で7万セットを超える販売を行っています。

まず、大胆にネーミングを変更!
でも、ちゃんと「指先に艶を与える指サック」というのは伝えるように
ネーミングが「指先艶子」になりました。

そして、店頭でとっても目立つようなパッケージデザインになってます。
サックもハートが集まった形になっていて、かわいい。
しかも、5色の色違いのサックです!
パッケージにも書いてますが「指先おしゃれ」という価値をつけてます。

ちなみに、SMLサイズで、
指先艶子さんがそれぞれ違うコメントをしてくれています。

S イイ女、ささくれ隠して ネイル隠さず
M 女性の品格は指先にあらわれますわよ。
L 指は口ほどにモノを言うって言いますでしょ?

なんだか、そそられますよね(笑)

単なる指サックも、こうやってネーミングを変えて、パッケージを変えることで、生まれ変わりますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × two =

ページの上部へ