顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【新市場・新開発商品のパッケージは「伝わりやすい」がとっても大切!水拭きで消せるマッキー!】
2015年05月8日

【新市場・新開発商品のパッケージは「伝わりやすい」がとっても大切!水拭きで消せるマッキー!】

【新市場・新開発商品のパッケージは「伝わりやすい」がとっても大切!水拭きで消せるマッキー!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ネーミングって商品にとっても、パッケージにとっても重要な要素です。
特に新市場や、新商品などはお客さんに知ってもらってもいません。
だから、一発でその商品が
「どんな風に使うのか?」
「どんなメリットが得られるのか?」
伝える必要がありますね!

さて、こんな新商品があります。

ネーミングは「水拭きで消せるマッキー」!
(2014年6月発売)

さて、この商品の特徴はなんだと思います??

そうです!
「水拭きで消せる」ということです(笑)

すぐにわかるように、伝わるように、
ネーミング、パッケージも工夫されてますね。

例えばですが、仮にですが、
この商品名が「MKM」だったらどうでしょうね?
(M 水拭きで K 消せる M マッキー)
おそらく、全く伝わらない!

「水拭きで消せるマッキー」だから伝わるのですね。

もちろん、モノや、コンセプトにもよるのですが、
まずは「伝わりやすい」パッケージが重要です!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − one =

ページの上部へ