顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【“真面目にふざける”ことができれば、それは一つのストーリーになる。ロックを聞かせた味噌汁】
2015年05月9日

【“真面目にふざける”ことができれば、それは一つのストーリーになる。ロックを聞かせた味噌汁】

【“真面目にふざける”ことができれば、それは一つのストーリーになる。ロックを聞かせた味噌汁】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

マルコメが2015年2月発売!
当初の予定の6倍増産したのはこの商品!

ロックを聞かせた味噌汁

意味が分からないでしょ~(笑)
実は醸造過程でロックを聴かせたという変わり種の味噌です。

パッケージではマルコメ君が
サングラスしたり、モヒカンにしたり、
やりたい放題の商品!

でも、しかし、市場調査では
「ロックを聞かせた味噌の方が美味い」という意見が多数だったそうです。

ふざけた話ですね~。
でも、真剣に取り組む!
「真面目にふざける」というのが、近年のテーマかも知れません!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =

ページの上部へ