顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【発売一ヶ月で100万本突破!まぜてマジック(ハウス食品)の楽しさ、驚きを伝えるパッケージ】
2015年05月11日

【発売一ヶ月で100万本突破!まぜてマジック(ハウス食品)の楽しさ、驚きを伝えるパッケージ】

【発売一ヶ月で100万本突破!まぜてマジック(ハウス食品)の楽しさ、驚きを伝えるパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2014年8月に発売し、一ヶ月で100万本を突破した商品!
まぜてマジック(ハウス食品)

この商品は単体で使うのではありません。
マヨネーズ、醤油、味噌など、他の調味料と混ぜ合わせて
新しいタレをつくるという発想の商品です。

ドレッシングでもない、ジャムでもない、
今までにない新ジャンルだったので、
ネーミングやパッケージについては相当な苦労があったようです。

なんと!
ネーミング候補だけでも500近くあったんだとか。

そして、決定したネーミングが「まぜてマジック」!

パッケージで伝えているのは「楽しさ、驚き」!
マジックショーのような字体、バックの柄!
「おうちの調味料がこの比率で大変身!」というコピーもあります。

実際に台所や食卓、その場で混ぜて、
「うわー!こうやって混ぜると新しい味になるんだね」という楽しさとか、
「えぇ、この組み合わせでこんな味になるの?!」という驚き!

楽しさ、驚きを伝えております

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eleven =

ページの上部へ