顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【サニーマート(愛媛)で発売!鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品)】
2014年10月10日

【サニーマート(愛媛)で発売!鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品)】

【サニーマート(愛媛)で発売!鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ(うずしお食品)】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

以前に紹介させて頂いた
鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ」(うずしお食品)が、
サニーマートの愛媛県内の店舗で発売開始されました!
http://www.sunnymart.co.jp/

リライトで紹介させていただいます。

★★★

初めて、うずしお食品の後藤弘樹専務にお会いしたときのことです。
後藤専務は吼えました!
「うずしお食品が作った本気の、嘘偽りのない、
完璧な鳴門わかめを食べて貰いたいんじゃ!」

鳴門わかめと言えば、正直、いろいろとありました。
でも、いろいろとあると、
本気で、本物を作っている会社が可哀想なんです。
風評被害を受けてしまうんです。

その後藤専務の思い、
固い決意をどうにかパッケージで表現したい!
そう思って、生まれた商品がこちらです!

「鳴門の漁師が育てた本気の生わかめ」

一目で分かるとおり、
後藤専務の固い決意を感じる本気のネーミング!
そして、目を惹く「黄金のパッケージ」です!

わかめのパッケージ、
・・・と言えば、大体、似通ってしまいますね。

「××産 わかめ」というネーミング。
そして、パッケージの色は白、緑、黒の系統。

実はこれは王道のパッケージの色の決め方です。
わかめや海の象徴的な色で、パッケージの色を決めてあげるのです!
消費者には「わかめ」って理解されやすいんです。

しかし、あまりに溢れかえりすぎると、
今度は消費者が選べなくなってしまいます。

後藤専務の強い決意を表現するために、
特徴的なネーミングと、金のパッケージで採用になりました!

今はまだ、販売開始したばかり。
「おいおい、そんな本気の鳴門わかめ、うちでも取り扱いたいよ!」
そう思ったアナタは、ぜひこちらに連絡してみてくださいね!

有限会社 うずしお食品
徳島県鳴門市里浦町里浦字花面350-32
電話 088-685-3301
FAX 088-685-3306
uzusio@tv-naruto.ne.jp

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × three =

ページの上部へ