顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージの見せ方で他の商品を圧倒するには?!色、形、貼り方、いろんな魅せ方も変えてみよう。】
2015年06月7日

【パッケージの見せ方で他の商品を圧倒するには?!色、形、貼り方、いろんな魅せ方も変えてみよう。】

【パッケージの見せ方で他の商品を圧倒するには?!色、形、貼り方、いろんな魅せ方も変えてみよう。】

 

おはようございます。

世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

 

昨日、とある方から質問を頂きました。

「お土産ものパッケージって、似通ってますよね。どうやって目立つようにしますか?」

 

 

確かに、例えばビンのパッケージだと、

「瓶に四角のラベルを貼る」というのが一般的。

だから似通ってくる。

 

 

では、「貼り方」に工夫をしたらどうでしょう?

 

200904060006

うおー!

これは目立ちますね!

 

 

要は「細長いシールを斜めに巻いている」だけなのですが、

これで売り場で圧倒的に目立ちますね!

 

 

貼り方、形、色、などで違いをつくる。

それでもダメなら、パッケージの大きさ、キャッチコピー、ネーミングなど、

いろいろなもので違いを作れますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + thirteen =

ページの上部へ