顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージに隠されたメッセージでお客様をほっこりさせる工夫の数々】
2015年06月15日

【パッケージに隠されたメッセージでお客様をほっこりさせる工夫の数々】

【パッケージに隠されたメッセージでお客様をほっこりさせる工夫の数々】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ゴミの減容化やリサイクルが叫ばれる中、
紙パックやパッケージなどは小さくたたんで捨てたり、リサイクルすることが好まれています。
でも、小さくするのって、手間ですよね!

そんな「ひと手間」かけてたたんでくれたお客様に、
ちょっとパッケージで感謝の気持ちを伝えられるとほっこりしますよね。

Bs8aPuNCEAA5Vur
有名なのはカゴメさん。
「たたんでくれてありがとう」

BDyQ3cRCEAAp6vf
また雪印さんも
「リサイクルありがとう」

BsQzRUMCAAIAYYQ
意外にもジャガビーにも
「たたんでくれて、ありがとう」

CHMLmooUIAAkf0c
紀文さんも
「たたんでくれてありがとう」

BmHQvHTCcAETgYP
トイレットペーパーの芯に
「まいどありがとうございます」

なんだかほっこりしますね!

本日のパッケージマーケティングネタは、
若槻クリニックの若槻先生に教えていただきました!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

ページの上部へ