顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティング】
2015年06月27日

【見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティング】

【見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

まずはこちらのパッケージをご覧ください!

15502503

「日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベット」
(夏季限定商品)

見た目がとっても印象的ですね!

外箱は紙缶で、スイカの断面のイラストを採用!
個包装も同様のコンセプトで、中身を象徴してますね!

パッケージがセールスマンとなって自らを主張してます。
店頭で他の商品より強調してくれそうですね~。

ba8ce3dbf3536f4181479b80616c5f04

西瓜シャーベットを欲しい人は一人もいません。
でも、このパッケージを見ると、
「夏に涼しげなデザートを食べている風景」を想像させてくれますね!

見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!
そんな日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティングでした!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =

ページの上部へ