顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <日創研の竹下啓司さんがパッケージ松浦にやって来て「業績アップ勉強会」を開催してくれました!>
2016年02月3日

<日創研の竹下啓司さんがパッケージ松浦にやって来て「業績アップ勉強会」を開催してくれました!>

2016年2月3日(水)
日創研の竹下啓司さんがパッケージ松浦にやって来て
「業績アップ勉強会」を開催してくれました。
http://www.nisouken.co.jp/

IMG_1786
日創研は大阪の研修会社で、
私もとってもお世話になっております。
特に27歳のときに受講したSAという研修は私の人生を変えてくれました。

あれから14年にもなるんですね~。
本当に長年、お世話になりありがとうございます。

そしてその14年前に、
SAの次のSCという研修で私をぶっ飛ばしてくれた竹下さん(笑)
わざわざパッケージ松浦にやってきてくれたんです。

IMG_1779
当社の桑原が現在、日創研の「業績アップ」研修に通っており、
そのフォローアップとして来てくださいました。

やっぱり、桑原や私が伝えるのとは全く違います。
業績アップの意味や目的、その他、哲学的なことも教えてくださました。

「企業はなぜ必要なのか?」
そんな風にいきなり言われて、答えられます??
考えたことないですよね。
でも、立ち止まって、やっぱり考えないといけませんね。

「なぜ業績アップは必要なのか」
竹下さんはこんな質問をどんどん投げかけてくれます。
そして、ディスカッションさせてくれます。

さらに付け加えます。
「一応、日創研としての定義はありますが、
みなさん一人一人が発言したこと、それは全て正解です」

いやー。
包み込んでくれますね。
パッケージ松浦一同、引き込まれます。
どんどん意見がでます。
この空間がいいんですね。

IMG_1783
最後は哲学で締めくくってくれました!

思いの種をまき、行動を刈り取り
行動の種をまいて習慣を刈り取る
習慣の種をまき、人格を刈り取り
人格の種をまいて人生を刈り取る

業績アップに向けて燃えてます!
竹下さん、ありがとうございます。

日創研
http://www.nisouken.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + five =

ページの上部へ