顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > パッケージ松浦社内勉強会 第三部 パート③
2009年02月6日

パッケージ松浦社内勉強会 第三部 パート③

昨日のブログ の続き。

引き続き、鈴木昭彦講師の講演です。

パッケージ松浦 のブログ-鈴木講師
パッケージ松浦 のブログ-受講風景①

【6】優先順位を考える。

短期より、長期。

効率より、効果。

このように優先順位をつけて考えましょう。

例えば固定費削減。

短期を優先

→社員さんの教育費をなくす。給料を下げる。

→一時的に、会社に利益がでる。

→しかし、社員さんの能力が下がる。モチベーションが下がる。

→仕事の質が落ちる。

→売上が下がる。

→給料が更に下がる。

→長期的に業績が落ちる。

長期を優先

→社員さんに教育費を投資する。給料を上げる。

→一時的には、会社の利益が下がる。

→しかし、社員さんの能力が上がる。モチベーションが上がる。

→仕事の質が上がる。

→売上があがる。

→給料が更に上がる。

→長期的に業績があがる。

目先のことに目がくらむと、将来を失敗します。

パッケージ松浦 のブログ-受講風景②

【7】ビジョンアプローチ

目標は高く設定しましょう!

高い目標を設定するから、そこに向かって「どうやるのか」という行動が生まれてくるのです。

「こんな景気だから」と低い目標を設定すると、その低い目標も達成できませんよ!

まず、高い目標を語る!

そして「やる」と思う。

「やる」と思わないと、何もできない。

できない理由は無限にある。

やれる方法を探していきましょう。

パッケージ松浦 のブログ-FEP+鈴木さん

パッケージ松浦 のブログ-パケマツ+鈴木さん①

最後に、1月28日に共に(友に)学んだメンバーと記念撮影!

どうも皆さま、有り難うございました!!

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + four =

ページの上部へ