顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > 顧客を明確にすれば戦略が見えてくる ~セミナー開催報告 プロコンセプト研究所 岡野勝志氏~
2011年09月18日

顧客を明確にすれば戦略が見えてくる ~セミナー開催報告 プロコンセプト研究所 岡野勝志氏~

お客様の売上アップを本気で考える松浦 陽司です。

本日2度目の記事です。


9月8日 お客様繁盛セミナーのトップ講師は

プロコンセプト研究所の岡野勝志氏

パッケージ松浦 のブログ


私のマーケティングの師匠です。

パッケージ松浦 のブログ

会場の70名は熱心に聞き入ります。


パッケージ松浦 のブログ


ほんの一部ですが、内容を紹介させて頂きます。


☆☆☆


「顧客を明確にすれば戦略が見えてくる」

パッケージ松浦 のブログ
「28歳の私。大人でも大人でもない幸せ。」
コーセイの化粧品「ルティーナ」の数年前のキャッチコピー

当時28歳の中谷美紀を使用。

「28歳の私」がターゲットですよ。
コーセイ社内でも、「そんなに絞り込んでいいのか」と反対意見もあったはず。
しかし、結果は非常に良かった。
なんと、20~50代の女性を獲得することに成功した!
①20代前半
大人の女性に対する憧れからこの化粧品を選んだ。
(大人への憧れ)

②30代半ば
このキャッチコピーは私のことを言ってるんだ。
(うぬぼれユーザー)

③40代
若返りたい願望を持つ
(勘違いユーザー)

④50代
私にもあんな時代に戻れるのかしらと、奇跡の祈り
(神頼みユーザー)

みごとに、20~50代の女性の心を掴んだ。


パッケージ松浦 のブログ

「20~50代のための化粧品」なんて誰も買わない。
「28歳の化粧品」だから、20~50代の心を掴んだ。
というお話。


みんな、熱心に聞いてくださいました。
有り難うございます。

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 1 =

ページの上部へ