顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > <都道府県魅力度ランキング46位の徳島県民!誇り持とうよ!学生は頑張ってるよ!フォーカス徳島に「徳島に行ってみ隊」が登場>
2017年11月30日

<都道府県魅力度ランキング46位の徳島県民!誇り持とうよ!学生は頑張ってるよ!フォーカス徳島に「徳島に行ってみ隊」が登場>

2017年11月28日(火)
徳島のローカル番組である「フォーカス徳島」に「徳島に行ってみ隊」が登場!

この「徳島に行ってみ隊」は、四国大学の学生が「徳島の魅力をもっと知ってもらいたい」という多いから立ち上げられた地域活性プロジェクト!
パケマツとご縁がある中川湧登くんと、南鈴香さんも参加してるんで、録画してしっかりみました!


今回の報道は大学生だけで企画した「神山ツアー」の様子。
こうやって、大学生が企画して、一般の人からお金もしっかりもらって計画するツアーができるってすごいな。


お!受付の南鈴香さんが出てきた!
しっかり運営してますね。


そして中川くんインタビュー。
堂々と受け答えしてましたよ。
学生でありながら「お客さんの楽しみ」をしっかりと考えているのが素晴らしい。
もはや経営者レベルっ!


ツアーでは神山の名所・観光地を巡ります。
カラオケ鳥居(巨大なスピーカーの鳥居)では、音楽を鳴らすイベント!


・・・が、音楽がならないアクシデントもありましたが、中川くんの機転で乗り越えました!素晴らしい。
ちなみに、右端の子が南さん。

それにしても「都道府県の魅力度ランキング」ってご存知ですか?
徳島県民は2017年、なんと46位だそうです。
なんと、下から二番目っ(泣)
なんてこった!もっと自分の県に誇りをもたないと!

徳島県民はよく言うんですよ。
「徳島は阿波踊りしかない」
「にぎあうのは阿波踊りやってるお盆の4日間だけだよ」
うーん、そんなことないのに!


そんな中、徳島に行ってみ隊は
「徳島には魅力的なところがいっぱいあるのに!それを徳島県民が知らないって言ってるのがおかしい」と言って、
魅力を引き出し、伝える努力をしているんですよ。がんばってるわー。
うーん、もっと大人が頑張らにゃアカン!
誇り持とうぜ、徳島県民よ!
学生は頑張ってるぞ!


実際のツアー参加者も喜んでたみたい!


旅行会社の添乗員さんもツアー参加してたみたいだけど、
「活性化しようという気持ちが伝わって来る」と太鼓判!
やりますなー。


こんなふうに「徳島の魅力発信」に頑張っている「徳島に行ってみ隊」をぜひ、チェックしてみてね!
中川くん、南さん、ありがとうございます。


徳島に行ってみ隊
https://www.udatsunomatinami.com/

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − eight =

ページの上部へ