顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > 日常ブログ > 【「色」で心を掴む 「色」で心を動かす カラーデザイン(CMF)のお話】
2019年08月27日

【「色」で心を掴む 「色」で心を動かす カラーデザイン(CMF)のお話】

<競争他社なのか?共創他社なのか?>

ライバル企業は競争するだけの相手なのか?
いえいえ、共に成果を創る仲間ですよね。

2019年8月26日(月)
パッケージ業界のメンバーが集まって
パッケージマーケティング協会の勉強会が開催されました!

<「色」で心を掴む 「色」で心を動かす カラーデザイン(CMF)のお話>
Color and material design aroy 北川めぐみ氏

特別ゲストとして北川さんをお迎え!
色の勉強会を開催しました。

この「CMF」ってなんだって思う方も多いでしょう。
これは

色   color
素材 material
仕上げ finish

色だけじゃなくって、素材、仕上げ(加工)にも注目すること。

無理に新商品を作らなくても、
従来品の色と素材を変えるだけで、
爆発的に売れることもあるそうです。

<CMFデザインとは>

人の感情を動かし、世界観を表現し、五感に近いデザインです。
第一印象は「5秒」で決まると言われている。
人の五感から得られる情報の8割が「視覚」から得られています。
そして、その視覚の80~90%は「色」が占めているとのこと。

色って商品にとって、パッケージにとって
非常に重要だということが分かります。

<パーソナルカラー診断>

最後に、2人だけパーソナルカラー診断もしてくれました。
どうやら、ボクはサーモンピンクが似合うそうです。
今度、服を買う時に試してみよう。

<パッケージマーケティング協会 懇親会も盛り上がりました>

総勢11名で行われた懇親会も盛り上がりました!
セミナー&懇親会に、ご参加頂いた皆さん!
北川講師、ありがとうございました!!

カテゴリー | 日常ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です