顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > ブログ > <自分の傾向を知りより良い人間関係を創ろう~兵庫県倫理法人会7月ビジネスナイトセミナーに参加してきました!>
2015年07月25日

<自分の傾向を知りより良い人間関係を創ろう~兵庫県倫理法人会7月ビジネスナイトセミナーに参加してきました!>

<自分の傾向を知りより良い人間関係を創ろう~兵庫県倫理法人会7月ビジネスナイトセミナーに参加してきました!>

2015年7月24日(金)
兵庫県倫理法人会 7月ビジネスナイトセミナー
~自分の傾向を知りより良い人間関係を創ろう~に参加してきました!

IMG_9641

講師は「日高食品工業株式会社」の八木美光氏!
名前は女性のようですが、・・・男性です(笑)

そう、パッケージ松浦のお客様である日高食品さんの八木さんが初講演されるということで、
徳島から急遽、駆けつけて参加しました!
( 採用事例 今日は昆布 http://www.p-matsuura.co.jp/result/216.html )

IMG_9638

八木さんは終始、のりのりで楽しそうに講演されていました!
初講演とはとても思えない!

今回のセミナーは交流分析(TA)を基本としたものでした。
八木さんが仕事も、家庭も、講演も、楽しんでいる様子がよくわかります!
以下はダイジェスト!

IMG_9593

八木さんの座右の銘は「全ては愛する家族のために」。
娘と息子が生まれ、自分より大切な命に出会った!
この二人の子供たちのために生きているとのこと!
その様子はものすごく伝わってきます。

IMG_9625

離職の約85%の原因は「人間関係」と言われています。
この交流分析によって、自分の傾向に気づき、よりよい人間関係を創るのが大切です。

終盤、八木さんは言われました。
人生、うまくいく人といかない人の違いは?
自分の可能性に気づけるかどうかだと!

そして、自分の可能性、潜在能力を引き出すポイントは、
・・・・「わくわく」!

IMG_9567

自分が、
家庭が、
会社が、
わくわくした集団になれば、幸せになる。

「自分が自分の人生を歩んでいる」ということは変えられない!
だったら、自分の可能性にも気づき、周りの人にも気づいてもらう。
自分の傾向を知って、より良い人間関係を創っていき、より「わくわく」した人生を創ろうと!

本当にクライマックスでは、熱を込めて語られる八木さんに
みんながグングン引き込まれていきます。

私も椅子がなかったら膝から崩れ落ちていたかも知れません。
そのくらい感動的なセミナーでした。

IMG_9639

思わず、質疑応答で私も質問!
「八木さん自身がワクワクするために心がけていることは?」

八木さんはこう答えてくれました。
「自分の子供にもワクワクして欲しいという想いをもって!
お父さんはこんなにワクワクしてるぞって背中を見せたいんです」

・・・うーん!納得!
私も娘の凛にワクワクした背中を見せられるように、ワクワクします!

八木さん、ありがとうございました。

IMG_9564

ちなみに、運営実行委員長は、
日高食品工業の社長、八木さんの上司である河崎社長でした!
貴重な機会をありがとうございました。

日高食品さんのホームページはこちら!
http://hidaka.yh.shopserve.jp/

IMG_9551

講演前に緊張のあまりスマホをイジっていた八木さんはこちら(笑)

カテゴリー | ブログ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + one =

ページの上部へ