顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島盛和塾 > 城東紙器さんの夢のある取り組み
2010年03月28日

城東紙器さんの夢のある取り組み

前回は素晴らしい3S活動を紹介させて頂いた城東紙器さん。


パッケージ松浦 のブログ

岩崎隆社長は他にも色々と教えてくださいました。

パッケージ松浦 のブログ

こちら、なんだか分かります?

実は「段ボールで作った椅子」です。

パッケージ松浦 のブログ

こちらは段ボールや、紙器のアート。

パッケージ松浦 のブログ 


こちらは積み重ね可能な段ボールのディスプレイケース。

1つ1つ増やしていけるので会場や部屋の都合で個数を調整できます。

パッケージ松浦 のブログ 


なぜ、このような商品を作ったかと言うと、

「BtoB」(企業間の取引)から「BtoC」(企業とお客様との取引)へ脱却するため!

こうやって価格競争から抜け出そうとしているのです!


このことはルソンの壺でもしきりに言われておりました。

ルソンの壺に出た時の解説はこちら!

ルソンの壺のバックナンバー 


他にもなかなか文章にできませんが、デザイナーとのコラボや、海外を見る必要性、営業マンへの指導など、いろいろと教えて頂きました。


岩崎社長、いろいろと有り難うございます。

カテゴリー | 徳島盛和塾

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

1 件のコメント

  • 松江隆明 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B→コンシューマへの取り組みで差別化を図っているんですよね?
    紙製DVD入れは、かなり良いですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 6 =

ページの上部へ