顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島県中小企業家同友会 > <徳島県中小企業家同友会 社長塾 小林ゴールドエッグ小林真作社長が四国大学で語る>
2015年05月26日

<徳島県中小企業家同友会 社長塾 小林ゴールドエッグ小林真作社長が四国大学で語る>

<徳島県中小企業家同友会 社長塾 小林ゴールドエッグ小林真作社長が四国大学で語る>

2015年5月25日(月)
徳島県中小企業家同友会 社長塾
小林ゴールドエッグ小林真作社長が
四国大学で学生に向けて語りました。

学生も真剣に聞いてますね~。

20150526_02

「おいしいタマゴ」って何だと思います?
盛り上がっている?
箸でつまめる?
臭みがない?
カラが硬い?
黄身が濃い?

そうじゃないそうです。
料理になった時に、それぞれの料理がどれだけ美味しくなるか!
それが小林ゴールドエッグの目指すところ。

例えば、箸で黄身つまめる卵で卵かけご飯を作ると最高!
でも、オムレツには向かない。
オムレツは3Lの黄身にハリがない卵で作ったほうが美味しいんです!

ぜひぜひ、そんな卵の秘密を、こちらからご覧くださいね!
株式会社 小林ゴールドエッグ
http://www.cgegg.co.jp/

以下はダイジェストです!

20150526_01

●たまご屋の仕事ってどんな仕事?

徳島県内の調査では
健康寿命 男性69.90歳 女性72.73歳
つまり、人生の最後の方、8~9年は寝たきりになる。

たまごを毎日食べると、健康寿命はぶっちぎりに伸びる。
そのような研究結果がある。
「コレストレールをとっちゃいけない」は嘘!
これは国も撤廃した。

私たちは1日18万個のたまごを製造できる。
1日一生懸命勉強したら、18万人の健康寿命が伸びる!
「たまご屋」って素晴らしい仕事です!

●学生の皆さんもこのことを覚えていてください。
「つまらない仕事があるんじゃない。
つまらない考え方があるだけ。」

●学生の発表に対して

「お世話になった方」を幸せにしたいという方が多くいました。
果たして、「お世話になった方」って、誰なんでしょう?

「南極料理人」という本があります。
ぜひ、読んでみてください。

南極で一年間過ごそうと思ったら、一人一トンの食料を持って行く必要がある。
(水も食べ物は凍るし、持っていくしかない)
つまり、人はそれだけの食べ物の恩恵にあやかっているということですね。

そして、学生のうちは全て誰かの恩恵にあやかっている。
無限に人のお世話になっている。
ぜひ、そのことを覚えておいてくださいね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

six + 13 =

ページの上部へ