顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <SNSで自社を世界に発信!日創研徳島経営研究会の広報委員会でお話させて頂きました>
2017年01月18日

<SNSで自社を世界に発信!日創研徳島経営研究会の広報委員会でお話させて頂きました>

2017年1月16日(月)
日創研徳島経営研究会の広報活性化委員会主催の勉強会
「SNSで自社を世界に発信」が開催されました!

IMG_8417
徳島経営研究会の青木一夫会長の会社であるエーテック!
その研修会場として新設された「時習堂」で開催!

IMG_8422

IMG_8421
会場は35名で大盛り上がりでした!

IMG_8411
広報活性化副会長の私・松浦陽司がメイン講師。
そして、パッケージ松浦の桑原基輔さんと、太田匡訓さんもプチ講演!

IMG_8418

IMG_8420
二人共、決まってたよ!

それにしても会は盛り上がったなー。
それが証拠にFacebookにたくさん投稿してくれました!
さすがSNS勉強会、参加してくれたみんながたくさんFacebookにアップしてくれました!
<四国大学 南鈴香さんの投稿>
1月16日はSNS勉強会に出席させて頂きました✏️
改めてSNSの活用することの重要性を再認識しました。
松浦陽司社長は"情報を隠す時代は終わり、情報を拡散する時代"だと仰っていました。このようになっている時代においていかれないように私も少しずつ情報発信を積極的にしていきたいと思います。
最後に‥
このような素敵な学びの場を提供してくださったご関係者の皆様本当にありがとうございました!
この学びを無駄にせず日々成長できるよう頑張ります!
やっぱり、単に知識を学ぶだけより、
こうやって投稿して、コメントして、SNSを楽しむ方が大事ですねー!

IMG_8431
<一般社団法人体力メンテナンス協会認定産後指導士 インストラクター@徳島  佐々木育代さんの投稿>
SNSで自社を世界に発信 セミナー✨
に参加してきました‼︎
発信しないといないのと同じ‼︎
継続すること‼︎
具体的な投稿方法や
写真の撮影テクニックまで、たくさん
学べました‼︎
松浦さん、太田さん、桑原さん
貴重な機会をありがとうございました!

IMG_8414
終了後、以前からご縁がある四国大学生の中川くん、南さん、宮内さんが委員会終了後に私にサプライズ!
プレゼントやメッセージボードをくれました!

IMG_8412
なんたることだ!
泣きそうになるじゃないか!
ありがとうございますっ!

IMG_8410
そして懇談会はパシフィックハーバー!
こちらでは1月14日生まれだった濱野さんへのサプライズデザート!

IMG_8409
みんなでバースディソングを歌いました!
濱野さんにも喜んでもらってよかった!

IMG_8415
なにはともあれ、みなさん、SNSを楽しんで行きましょうねーーー!

追記
その他のFacebook投稿も紹介させていただきます!
<広報活性化委員会委員長 あんみつ姫 幸崎弘翁さんの投稿>
日創研経営研究会の自分が担当をする広報活性化委員会がありました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
『SNSで自社を世界に発信』というテーマで、講師は、世界初!徳島初!パッケージマーケッター®パッケージ松浦の松浦社長の講演会で、たくさんの方に来ていただきました♪
松浦さんの人望ですね♪(*'∀'人)
自分は委員長としての初仕事♪シナリオ通りにはいきませんでしたが、松浦さんや経営研究会の理事さんのフォローのおかげで素晴らしい会になりました♪
来ていただいた方もありがとうございます♪<(_ _)>
SNSのありとあらゆるテクニックを教えて頂いたので、活用していきたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
<三恭紙器 山本陽一さんの投稿>
SNSで自社を世界に発信 セミナー!
商品を私たちが探しに行くのではない。
企業が私たちを探しに来る時代なのだ。
情報は隠す時代ではない。
拡散していく時代なのだ。
という驚きのツカミから始まり、
具体的な投稿方法や
写真の撮影テクニックまで、たくさん
教えて頂きました。
松浦さん、桑原さん、太田さん
貴重な学びをありがとうございました!

IMG_8435
<宇治製薬 十川香奈子さんの投稿>
beautyplusというアプリで明るく美肌になったかな?人をきれいに撮ったり、料理を美味しそうに加工する方法をパッケージ松浦の松浦社長に学びました!(^-^)シミ、消えてる~

IMG_8429
<四国大学 宮内希さんの投稿>
1月16日にあったSNS勉強会に参加させてもらいました!
アプリでの画像の加工や写真の撮り方なので学びました。
実際に頂いたドーナツの写真を加工させてもらったのですが、フィルタを変えるだけでも普通に撮ったのと印象が違って面白いなと思いました。
私は普段、画像の編集などはトリミングぐらいしか使ってなかったのでいろいろ試して学んだことを上手く活用できるようにしたいです!
このような機会を提供してくださり本当にありがとうございました!
楽しく学ぶことができ、よかったです☺
<四国大学 中川湧登さんの投稿>
先程、『SNSで自社を世界に発信』の
講演を受けてきました!
松浦社長が、講師をされていました!!(^^)
お話を聞くと改めてこれからの時代には、
SNSを活用していくことが大切だということ
また、それの効果の大きさを実感しました。
そして、一番の驚きが講演の最中に
Facebookを投稿するという時間が
あったことです。全国的にみても、
珍しい試みだったのではないでしょうか!?(笑)
今日は、お久しぶりに松浦社長にお会いして
パワフルさを分けていただきました!✨
<これは大作(笑) 高原かずやさんの投稿>
(株)エーテック 時習堂にて、日創研徳島経営研究会が主催する「SNSで自社を世界に発信」というセミナーを受け多くの事を学びました
パッケージマーケッターであり、今回のセミナーのメイン講師でもある、松浦陽司社長のセミナーにはいつも驚かされます。
SNSの基本的な使い方は皆さんご存知かと思いますが、活用法となれば多くの方は知らないのだと思います。そしてその活用法を実体験に基づき分かりやすく説明してくれました。
笑いあり!オチがあり!で周囲を楽しませながら教えている、話を聞くだけではほとんどの内容は忘れがちですが、感情の伴う記憶となれば人は覚えます。脳に刻み込まれるのです。

そしてインプット完了!と思いきや。。笑いありオチありで、楽しませながら実際にやらさしているのでアウトプットまで完了しています
人は〜やりなさい!〜しないといけない!
と言われれば頭では分かっていても、気持ちが追いつかず、結果なにもせず、疎かになりがちです。ですが、SNSってこんなに楽しいんだよ!って事を一連の流れで実際にインプットからアウトプットまで楽しみながら体感させれば人は動きます。
楽しいからこそ!情報をシェアすると言った方が正しいでしょう。
SNSを楽しむのが大切だと松浦さんが言うのも納得です。自分が楽しまなければ他者には伝わらない、これは以前、松浦さんが言っていた言葉ですが、実際その通りで楽しませいるからこそ松浦さんのセミナーには一般から経営者まで多くの方が集まっています。
そして人は、幸せな感情とともに情報をシェアしている、これがSNSを通して拡散に繋がっている。情報量が多く、情報の洪水に流され消費者はどの情報を選べばいいのか分からずにいる。この時代に。。松浦さんの情報はしっかり受け取ってくれている
感情の伴う記憶として個人から個人へと発信する情報には信用があり、ご友人なら必ず見てくれています。そこに楽しさが伝われば個人はどの情報を受け取るべきかハッキリしますよね
それらが、ハッキリした結果、僕は松浦さんに会いたい!学びたい!に繋がりました。
他者との繋がりを与えてくれるSNS
感情と共に強いメッセージとなり個人から個人へと拡散、シェアしてくれるSNS
使わない人はもはや経営者として時代遅れなのでは?僕も時代遅れになりかけた一人でもあります 笑
最後に。。僕と繋がりのある経営者や友人は必ず見てくれています、そして僕の感情と共にこの情報が伝わり受け取ってくれている事でしょう。
日創研経営研究会の皆様、セミナーのメイン講師であるパッケージ松浦の皆様、こんな僕に、繋がりと学びを与えて下さり、ありがとうございました!まだまだ学び足りないのでまた楽しくインプット、アウトプットさせて下さい(^ ^)

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 6 =

ページの上部へ