顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 可能思考で生き抜こう ~湯ノ口弘二セミナー~ ⑧終わり
2009年06月20日

可能思考で生き抜こう ~湯ノ口弘二セミナー~ ⑧終わり

【8】 おまけ

パッケージ松浦 のブログ-可能思考で生き抜こう

●あなたが店の陳列をするときに、売りたい商品は、どの位置に置きますか?


位置A:お客様向かって左側

位置B:お客様の正面

位置C:お客様向かって右側

答えは、…位置Aです。

人間は左側にあるものから無意識に反応していきます。

数字の並び、1、2、3、4、5、6、…

アルファベットの並び、A、B、C、D、E、F、…

全部、左側からです。

また、左視野は、右脳(感覚脳)が支配します。

左脳(論理脳)より、情報処理能力がはるかに高いのです。

パッケージ松浦 のブログ-可能思考で生き抜こう

●化粧の手のぬき方

女性の方、朝、もし、時間がなかったら、顔の右側だけしっかりとお化粧したらいいですよ。

人は、あなたの顔の右側(向かって左側)しか見ていませんから()


今回で可能思考で生き抜けのセミナー振り返りは終わりです。

最後まで有り難うございました!

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − eight =

ページの上部へ