顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <大阪の塚本駅に行くなら「たんぽぽ」と「塚本バル」は超オススメっす!>
2017年05月4日

<大阪の塚本駅に行くなら「たんぽぽ」と「塚本バル」は超オススメっす!>

2017年4月22日(土)
大阪は塚本駅のすぐ近くにある「たんぽぽ」に行ってきました!
そう、飲むため!
・・・いやいや、蒲公英(たんぽぽ)グループの経営者である藤田順也さんにお会いするためです!


藤田さんは7月14日(金)に、徳島に講演に来てくださるんです。
徳島からは青木会長、宮城さん、金村さん、そして実行委員長の廣永さんです!

いやー。
事前訪問してよかった。
特にちらっと見せていただいた経営方針書は圧巻です!
とってもわかりやすく15項目に纏められており、
飲食の現場で働く10代のスタッフにも、わかりやすく作られてあります。

これなら理念が浸透して、社員さんも仕合わせに仕事できるな!
そう確信します。

面談が終わったら、・・・・やはり行かなきゃらなんでしょう!


徒歩1分だけ移動して系列店舗の「塚本バル」へ(笑)!
藤田社長も一緒に食事してくれました!


手軽に入れるイタリアンで、雰囲気もとってもいい!
お値段もお手頃で、料理もめっちゃ旨い!


ステーキサイコー!


パスタのお皿などは、考えてますね。
「Tsukamoto Bal」と見えるように印刷してます。
これはSNSなどに投稿した時に映えるわーーー。
他の飲食店でも参考になりますね。


さらに、ここで一つサプライズ!
最近、入籍された廣永工さんのために、突然のウェディングプチケーキ登場!
「こういうのされたことがないんです」
と、廣永さんが大喜びしてくれました。


実は前日に「最近、入籍したばかりの人がいるんで、何かできないですか?」と聞いてたら、
さっそく、こういう仕掛けをしてくれたんですよね。
さすが、理念が浸透している。


飲食も終わり、さあ、帰るか!
・・・いやいや、ここまで来ているので一軒というのも。。。
再び、徒歩1分で「たんぽぽ」に戻って、居酒屋飲食!


うーん、チューハイを頼むと、
こうやってパッケージをリユースしたお洒落なグラスででてくる。
雰囲気いいなー。


たんぽぽでは全国47都道府県に由来した
チューハイ&ハイボールを用意している。
全部制覇すると、なにか特別なことがあるらしい。

うーん、絶対に近くにあったら通うな。
徳島にできないかな?

本当に勉強になりました!
藤田社長、ありがとうございます。

この藤田社長のお話を聞きたい方は、7月14日(金)です!
どうぞ、お楽しみに!

詳しい案内はこちらです!
http://www.ntkk-tokushima.com/information/850.html

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

ページの上部へ