顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > 上甲晃さん④ 人間力(人間としての魅力)
2010年05月11日

上甲晃さん④ 人間力(人間としての魅力)

人間力(人間としての魅力)

得意先から「松下電器は何を作る会社ですか?」と聞かれ、営業マンが「はい。電気製品をつくる会社です」と答えました。

この報告を受けた松下幸之助は、「それは違う。松下電器は、電気製品の前に“人間を作る会社”だ!」

そして、さらに付け加えます。

「そのように、得意先に言いなおしてきなさい!」

電気製品を作る前に、人間として、社員一人一人が立派にならないとダメなのです。

人間としての魅力をあげる必要があるのです。

人間力=人間としての魅力

砂鉄でも、磁力が弱いと付きません。

注文は、魅力が弱いととれません。どんなに訪問しても、小手先の技を使っても、絶対に取れません。

営業テクニックうんぬんよりも、先に人間力の向上が必要なのです。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =

ページの上部へ