顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <いすいクリーニングさんの方針発表から学ぶ理念の実戦>
2018年10月18日

<いすいクリーニングさんの方針発表から学ぶ理念の実戦>

理念を掲げても、実戦できてなければ、意味がないじゃないか。
ぜひ実戦していこう!
そのためには計画が必要だ!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


2018年10月15日(月)
徳島経営研究会の戦略委員会!
いすいクリーニングの宮城信孝専務を講師に
経営方針書の作成から、発表、
そして実践するプロセスについて学ばせて頂きました!


いすいクリーニングは常に業界の一歩先の取り組みをしてます!

わかり易いので言えば
クリーニング無包装!
じゃまで余分なビニール袋に包まれてないので、とっても便利!
(包装が欲しい人は有りを選べます)

最近は、PASMO、Suicaなどが使える電子カード決済もできるようになりました!
徳島のクリーニング業では最先端!

それもこれも理念から生まれているようです。
「進取の精神を持ち、クリーニング業界の一歩先へと挑戦する」


なるほどなー。
だから、次々と新しいことにチャレンジができるのですねー!
さすがです!

そして、よく宮城さんが口にされたのは
「あかんかったら、やめたらええ」


そう、次々にチャレンジし、
そして、PDCAを回されているからこそ出る言葉です。
さすがです。


幹部の阿部さん、桑尾さんもご発表!
こうやって社員さんと共に学ぶのも いすいクリーニングさんの強みですね!


経営研究会には「共に学び 共に栄える」という理念があります。
この理念を社内でもきっちりと回されているのですね!


そして、参加者から次々と質問やアドバイスが飛びます。
これが徳島経営研究会のいいところ。
参加者も能動的に学んでいるんですね。


そして発表者の宮城さん自身も
「今日は勉強になったわー」と連呼されておりました。
発表者もまた学んでいるわけです。

宮城さん、阿部さん、桑尾さん!
ご参加頂いたみなさんから、勉強させて頂きました!
ありがとうございますっ!!

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =

ページの上部へ