顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <カフェカフスの自然派朝礼とは?>~13の徳目朝礼 四国大会in愛媛~
2019年02月19日

<カフェカフスの自然派朝礼とは?>~13の徳目朝礼 四国大会in愛媛~

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2019年2月16日(土)
「13の徳目朝礼 四国大会」が愛媛のウェルピア伊予にて開催されました。


四国四県から朝礼チームが選抜されて、朝礼を披露します。
その中でトップのチームが
四国代表として、全国大会に進出する権利を得ます。

ボクもチーム徳島経営研究会チームとして参加してきました!
徳島県の代表メンバーは、リーダーの澳津さん(カフス)、中村さん(どんぐり整骨院)、
木元さん(ウト・ウーク)、西原さん(デポー)、片山さん(Kサポート)、
松浦さん(パッケージ松浦)、山田さん(YBK工業)、以上の7名です


徳島チームは「カフェカフス」を舞台としての朝礼を披露!
無理やり作った「朝礼大会のための朝礼」ではなく、
徳島チームが意識したのが「本当に自社に取り入れやすい朝礼」を心がけました。

ここまで何度も台本を書き直し、何度も練習して
過去の練習史上最高の朝礼ができたと思います。


さて、四国四県代表を決めるこの大会!
優勝は。。。
残念ながら、徳島経営研究会ではありませんでした(泣)

優勝は、愛媛経営研究会でした!
おめでとうございます!
パチパチパチパチ!
素晴らしい朝礼でした。

徳島チームにはこんなコメントもいただいております。

<マルブン 眞鍋明社長>
徳島は一番現実の会社に近い朝礼でした。
また、承認がよく、ホントにカフェのスタッフだと感じましたよ。
素晴らしい朝礼でした。

<徳島経営研究会 金村盟会長>
残念ながら結果は愛媛代表が優勝し、徳島代表は僅差の2位に終わりました。
しかし審査委員からの評価はとても高く、徳島代表の自然な朝礼は参考になったとの声が多かったです。
徳島代表メンバーの真摯な取り組みに敬意を表すると共に深く感謝を申し上げます。


こんなコメントまで頂いてありがとうございます。

徳島は四国代表にはなれなかったけど、
徳島の朝礼メンバーとは何度も台本を書き直したり、
練習したり、笑いをいれようとしたり(外したけど(笑))
実際の会社に取り入れられるように頑張ります。

<その後の懇談会の思い出>


13の徳目朝礼大会の後はマルブン朝生田店での懇談会!
夜遅くまでお店を開けてくれてありがとうございます


料理もめっちゃ美味しかったし


質疑応答も盛り上がりました。

ありがとうございます。


最後に帰るとき、こうやってマルブンスタッフの皆さんが総出で見送ってくれました!
これには徳島一同&参加されていたメンバー一同、感激でした!
これが「マルブンスタイル」なのですね。
ありがとうございます

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 9 =

ページの上部へ