<経営計画をつくろう合宿に参加してきました ~徳島経営研究会~>
<経営計画をつくろう合宿に参加してきました ~徳島経営研究会~>
2012年7月28日(土)~29日(日)
経営計画をつくろう合宿に参加してきました。
今回のコーディネーターは
パートナーシップ経営塾 代表 玉井和幸氏
「頭では計画しているけど、書き出すことができないんですよ」
こんな風にいう人が多いです。
しかし、そういう人は、何も考えていない人です。
「計画が書けない」ということは「何も考えてない」ということです。
そんな風な、やさしいながらも、厳しい言葉からスタートしていきました。
自社の強み弱み、
市場分析、
いろいろなディスカッションで自社を深堀にしていきます。
グループ発表などもあり、非常に盛り上がり、
計画を見直しになりました。
玉井講師、有り難うございました。
カテゴリー | 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。