顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <日創研×小林ゴールドエッグの小林真作社長スペシャル講演会!「企業格差は人材格差」>
2015年09月19日

<日創研×小林ゴールドエッグの小林真作社長スペシャル講演会!「企業格差は人材格差」>

<日創研×小林ゴールドエッグの小林真作社長スペシャル講演会!「企業格差は人材格差」>

2015年9月18日(金)
日創研徳島経営研究会主催委員会
日創研×小林ゴールドエッグの小林真作社長スペシャル講演会!「企業格差は人材格差」が開催されました。

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (33)

徳島を騒がす、
・・・いやいや、今や全国放送のテレビに引っ張りダコ!
日本を騒がす
成長企業の小林ゴールドエッグの小林真作社長によるスペシャル講演会!

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (20)

1975年 徳島生まれ
大手食品メーカーに勤務する最中に父親が他界。
自社商品のことはもとより、経営のことも全くわからないまま急遽事業継承。
ベテラン社員の中に突然放り込まれ、何をしてよいのか分からぬまま、社長室に引きこもり状態に。
しかし、「このままではいけない」と奮起して様々な取り組みにチャレンジ!
今では社員さんに任せられる現場を作り上げた。
後継経営者としての悩みや葛藤、
そしてそれを乗り越えた体験を語っていただました!

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (116)

いやー。
会場は超満員!!

小林社長もノリノリで喋られていました!
本当に昔、引きこもっていたのが信じられないくらいです。

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (121)

「経営者が忙しくって、現場を離れなれない」
それって、決していいことではない。
社員に仕事を任すことで社員も成長し、やりがいも感じる。
いつまでも社長が現場に口も手も出していたら、
社員さんの仕事も成長も、経営者が奪っているようなもんです。
社員さんを伸ばすような現場の離れ方、
そして経営者は本来経営者が行うべき仕事をすることを解説してくれました。

嬉しいアンケートを紹介させていただきます。

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (27)

☆☆☆

小林社長のお話を聞いて、
過去があるから未来があると思いました。
新しいことにチャレンジや発見を続けていくことによって、
どんどん良い方向に奨めることだと思いました。
そのためにどう考えて行くのかということを考えることができました。
ありがとうございます。
あと、本当に感動したのが四国を世界標準にする話です。
徳島が過疎化しているのをプラスにすることがすごいです。
マイナスをプラスに変えるお話をいっぱい話していただき、ありがとうございます。

株式会社愛晃 石本実希様
http://aikou.gr.jp/

☆☆☆

大きくではなく、他にはできない新しい事をやり続けるということは自分にも当てはまると思いました。
特化したものを作り続ける職場づくりに共感しました。

敷島米穀 敷島広典様

☆☆☆

EU諸国や米国が世界標準として自然館を大切にしているという養鶏方法に注目され、
四国をその最適地と看破し、ビジョンとされているところに、驚きと感動を覚えました。
いつもながら緻密な情報収集をバックに構成されていている
発表手法にも感服しました。

株式会社総本家 橋本 伊丹慎治様
http://www.kisoba.co.jp/

☆☆☆

ご講演ありがとうございました。
社員さんのエピソードを嬉しそうに語る小林さんがとても活き活きしていました。
そんな小林さんの人柄があたたかい会社なんだな~って感じました。
僕も「大義」を持って死語をと楽しんでいきます。
ありがとうございます。

株式会社 パッケージ松浦 桑原基輔様
http://www.p-matsuura.co.jp/

☆☆☆

今日は素晴らしいお話をありがとうございました。
突然、社長になってから社員さんとの関わりの中で、
小林さんと社員さんの成長がよくわかりました。
なんでも「つなげていく」ということを自分でも実践していきたいと思います。

眼鏡店EYE CRAFT 後藤直宏様
http://www.eyecraft.jp/

☆☆☆

本日は大変身になる力のある講演ありがとうございました。
卵を売ることが目的ではなく、卵を通しておいしさと健康、
そして商売繁盛のお手伝いを提供することが仕事であるという言葉、
目からウロコの金言でした。
その他、いろいろと良い教えをいただきました。
ひるがえって、自分と自社に当てはめて考えるとても良い機会になりました。
ありがとうございました。

有限会社三恭紙器 山本陽一様

☆☆☆

素敵なお話ありがとうございました。
時代にあったものをコツコツと実践されていることに
大変、元気と勇気をいただきました。
私もコツコツがんばっていきます。
ありがとうございました。

株式会社イドム 住友真美様
http://www.idomu.co.jp/index.html

☆☆☆

小林さん、報告を興味深く聞かせていただきました。
最初のお言葉、小林さんは関係ないといわれましたが、
私は本質でないかと思いました。
大手にマネのできない中小企業の強みを活かしたモノを提供するという
強い思いの表れだと受け取りました。
理念や自分達の誇り、歴史、後付でも、無理やりでもかまわないから関連付けていく。。。
まさにその通りだと思ってます。
私自身、自分の行動、発言を理念などに結び付けて社員に伝えている最中です。
今の自分の行動が「間違ってない!!」という自身に繋がりました。
今日は本当にありがとうございました。

株式会社フジタ建設コンサルタント 藤田達也様
http://www.fujitacc.co.jp/

☆☆☆

本日は大変ためになる話をしていただきありがとうございました。
会社にとって考えること、継続することが大事だと改めて実感しました。
今後とも弊社との取引を宜しくお願いします。

株式会社ハレルヤ 市岡匡基様
http://www.hallelujah.co.jp/

☆☆☆

小林真作社長、ありがとうございました。
過去を全肯定、失敗を必ず成功につなげるっていいです!
何のために自分の商品を販売するのか明確にして、
社員と共有して精工体験を教えていただきありがとうございました。
感謝。

有限会社リルヴ 藤森圭二様

☆☆☆

赤裸々な自社例を出され、大変分かりやすいご講演でした。
よき社風は創業精神の元に、よい事を考え、実行するリーダーのもとに育つんだなと実感しました。
ありがとうございました。

株式会社いさわ 井澤義治様
http://tagtennis.com/

☆☆☆

経営者として働く時間をより多く作ることが会社経営の必須条件であることを改めて思いました。
自分を変えることの大切さは頭で分かっていてもなかなか変われないという難しさの中で、
小林さんが自分を変え、社員も変わり、会社も変わった、結果も出している。
一言でスゴイ!!
何より小林さんのお人柄に感激です!

H商店 H社長

☆☆☆

小林真作社長!
竹下さん!
運営スタッフの皆様!
ご参加いただいた皆様!
ありがとうございました。

<運営スタッフ>

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (99)
司会 松浦陽司事務局長

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (56)
開会挨拶 渡邊由紀江副会長

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (64)
会長挨拶 渡邊恭二副会長

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (77)
委員長挨拶 坂雅弘委員長

☆日創研×小林ゴールドエッグ 小林真作 講演会 と経営研究会 (105)
講演 日創研 竹下啓司氏

講評 井澤義治直前会長

ありがとうございました。

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − five =

ページの上部へ