顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <パッケージ松浦 桑原基輔氏 徳島大学「地域産業人材育成講座」講演前プレセミナー>
2015年10月3日

<パッケージ松浦 桑原基輔氏 徳島大学「地域産業人材育成講座」講演前プレセミナー>

<パッケージ松浦 桑原基輔氏 徳島大学「地域産業人材育成講座」講演前プレセミナー>

パッケージ松浦の桑原基輔氏が2015年10月22日に、
徳島大学「地域産業人材育成講座」で本格的講師デビューします。
なんと、3時間もしゃべるんですね。

IMG_1947

事前に練習会という形で、プレゼミなーを開催しました。
ご参加頂いたのは三人。

●小林ゴールドエッグ 小林真作様
http://www.cgegg.co.jp/

●みかも木履 金村盟様
http://mikamomokuri.com/

●いすいクリーニング 阿部吏佳様
http://www.isui1959.com/

IMG_1951

いずれも素晴らしい方に、アドバイザーについていただきました。
とっても光栄です!

IMG_1957

桑原も緊張しながら発表しておりました。
そして、素晴らしいご意見をいただいております。

☆☆☆

小林 真作様のご意見

沢山のエピソード満載で、とっても面白く大きな学びがありました。とにかく判りやすく聴かせて頂きました。
良かった所:見やすい、テンポ良く飽きにくい、丁寧で信頼できそう。聞きやすい。
もっと良くできる点:情報量が多いスライドと少ないスライドが混在していて、
気を抜くとメモが取れずに先へいってしまう事が多くありました。
情報が多い所でもう少し間をとってくださるとより理解しやすいのでは?
聴いてくれた人にその後どうなって欲しいのか?
もう少し伝わると嬉しいです。
「帰って話し合ってください。」
「デザイナーさんと打ち合わせの際に、コレだけは伝えないと損しますよ!」
聴いてくれた方の会社が増益することを願ってくれている!と感じさせてあげてください。

06cd0fd0cbea0009708d899d2d95f0cf-640x427
☆☆☆

金村 盟さま
桑原さん素晴らしい講演でした。
わかりやすく、とっても勉強になりました。
最後の豆腐のステッカーはまさに「桑原ワールド」全開で、面白いです。
その視点が僕は天才やと思います。
これからも楽しいパッケージの提案を楽しみにしています。

4

☆☆☆

阿部 吏佳さま
1枚1枚のスライドは分りやすい。
言葉は聞き取りやすかったです。
言い切る事の大切さ、イメージをもっと伝えて欲しかった。
ワークショップのときのお題えらびが大切??

12067185_1722329631321253_2006077091_n

☆☆☆

IMG_1952

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
桑原は本当に「やってよかった」と感激しておりました!

IMG_1951

徳島大学本番ではさらに素晴らしい講演をすることでしょう!
感謝、感謝です!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です