顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <市岡製菓様で社内セミナーさせて頂きました>
2019年02月3日

<市岡製菓様で社内セミナーさせて頂きました>

自社の本当の強みは誰が知っているのだろうか?
それきっと、「お客様」じゃないのかな?
・・・それじゃ、聞いてみましょう!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2019年1月31日(木)
市岡製菓様でパッケージマーケティングセミナーの機会をいただきました!


「成果を共創する」がパケマツの理念!
これを実現すべく、お客様で社内セミナーをすることあります!

「せっかく、お客様にセミナーするんだから」と思って、
思い切って、聞いてみました!
「パケマツに望むことは?」

チェックリストはこんな項目。
・社内セミナー
:会議参加
・勝手に提案
・営業ツール作成
・営業同行
・その他

それぞれ、意味があります。

・社内セミナー → 情報共有・新商品のアイディア
・会議参加 → 異業種・社外のアイディア
・勝手に提案 → パケマツの勝手に提案(笑)
・営業ツール作成 → お客様の売上が上がるように!
・営業同行 → お客様の成約率が上がるように!
・その他 → その他、アイディアがあれば!


実例も踏まえながら、みなさん一生懸命に聞いてくれました!
ありがとうございます。

意外に
「社内セミナー」の要望が多く、ぜひ今後も取り組んで行きたいと思います。

次いで多かったのは
「会議参加」
たぶん、他業種、他社の参加があれば、
イノベーションが起こる提案もできると思うんですよね。

こんな風に、お客様にご意見求めながら、
パケマツもイノベーションしていきます!


セミナー参加の感想はこちら!

今日は目からウロコの情報などをいただけ
最初から最後まで驚きの連続でした。
高岸洋子氏

(商品には)本当に売れる強みが眠っていて
そこを見つけて掘り起こして
ブラッシュアップされるのがすごいと本当に思いました。
友久結氏

商品を作る上で商品自体はもちろん大事ですが
商品の第一印象として飛び込んでくるのはパッケージなので
もっとパッケージについて勉強したいと思いました。
赤澤志保氏

「価値をストレート」に伝えるなど
キーワードをたくさん頂いたので、
考え方を変えて、アイディアに活かそうと思いました。
楠侑弥氏

パッケージを工夫することで売り先が変わってくると思うので
売り先別(コンビニ、スーパーなど)にどのようなパッケージがいいのか提案をいただきたいです。
林佳奈氏

社内会議で商品の方向性を決定すると際に
社外の方、別業種の方の異なった視点や意見を取り入れたいので
ぜひ参加して欲しいです。
藤原未来氏

安売りを事例に出したお話が印象に残っており
言い方次第でお客様の喜びは大きく変わるのだなと感じました。
桑渕真帆氏

消費者の心理や客観的なパッケージの案があれば視野が広がる
中川純一氏

他業界のパッケージや販促のアイディアについて
普段気づけないことが多いので
いつも事例を紹介頂ける機会は有り難いです。
市岡沙織氏

ボクの話を聞いて下さり、ありがとうございました!!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です