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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【すみません。見誤りました。申し訳ありません。エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』さん】
2016年01月14日

【すみません。見誤りました。申し訳ありません。エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』さん】

【すみません。見誤りました。申し訳ありません。エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』さん】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

一年少々前の2014年12月にこんな記事を投稿しました。
このインパクト抜群の「アブラたりてます?」(笑)

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エースコックの『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』です。

フタに書いてある他の言葉を並べてみると
「驚き&やりすぎ」
「当社最大量の背脂パック(液体スープ)」+「追加のアブラ」
「※アブラが多すぎてパックに入りきらないので追加で、もう1パック用意しました」
という恐るべしパッケージです。

20141211172005

私は正直思っていました。
「これはエースコックさんが一発ものでやっていたんだろう」

・・・でもそうじゃなかった。
きっちり、この冬も売ってます!

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しかも、しかも、
さらに油を20%増量して!
パッケージにもしっかりと明記!!!(笑)

これは単に、この商品が「美味しい」ということを表しています。
そうじゃないとリピートしないからです。

よく私はパッケージのことを中心に書くので、
「味はどうでもいいのかな?」と思われがちです。

・・・が、そうではないですね。
やっぱり「味」は大切なんです。
ここが崩れたらリピートしません!
味は最低標準装備なんですよ!

エースコックさん、見誤って申し訳ありませんでした。
しかも今シーズンは20%増量とは、あっぱれ過ぎます(笑)

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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