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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【劇的before&after 日本3位のおぼろ豆腐の島津屋さん!パッケージもリニューアル】
2017年12月17日

【劇的before&after 日本3位のおぼろ豆腐の島津屋さん!パッケージもリニューアル】

東京は上野で今年9月30日~10月1日に行われた「日本一旨い豆腐を決める品評会」!

そこで「寄せ・おぼろ豆腐部門」で日本3位に選ばれたのは大阪の島津屋さん!
おめでとうございます!パチパチパチパチ!

ちなみに当時のパッケージがこちら!


白いパックに、一括表示シール貼り、仕上げにポリ袋に入れるというもの。
「折角なんで、日本3位を記念にパッケージリニューアルしよう」と言うことになりました!

うん、そういうのってとっても大切!
自分にとって息子・娘である豆腐がこんな栄誉に輝いていたんですから
親戚、、、じゃなかった、お客さんにも知らせてあげないと!

そこで「日本3位を知らせるワンポイントシールをデザインしてください」って依頼がありました。
でも、ちょっと考えたんです。
このパックの上にワンポイントシールを貼っても、シールを貼る面積があまりに小さくて、伝わりにくいなー。


ちなみに梅田阪神百貨店の売り場の様子はこちら。


たぶん、ワンポイントシールを貼っただけじゃ、この売り場では目立たないよなー。

「そうだ!シールの依頼だったけど、もっと目立たせるためにはこっちがいい!」
そしてこうなりましt!

帯にして伝えることにしたんです。
これだと面積も大きくなり、より大きく伝えられるんです!

もう一回、beforeがこちら!

そして、afterがこちら!

ね!
まるで印象が違うでしょう♪
劇的before&afterです!

「ポリ袋に入れる必要もないかなー、ちょっと安っぽく見えるし」
ということでパッケージ詰め手間も省きました!

阪神百貨店での売り上げが伸びるかな?
楽しみです!

島津屋
〒552-0014
大阪府大阪市港区八幡屋2丁目3−26
06-6571-2710

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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