顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【四国最東端の島「伊島」から送る 排気ガスを吸ったことのないハレルヤさんの「よもぎ大福」】
2018年07月2日

【四国最東端の島「伊島」から送る 排気ガスを吸ったことのないハレルヤさんの「よもぎ大福」】

「パケマツが嬉しいことってなんですか?」って聞かれたら、
「お客さんの商品が売れて、喜んでくれることです」と答えます。

あ、おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、ハレルヤさんから新商品が発売されました!


「よもぎ大福」

実はこの「よもぎ大福」はタダモノではないのです。

この「よもぎ大福」に使われている「よもぎ」は四国の最東端の島である「伊島」で採れたもの。
人口が200人くらいしかいない小さな島なんですが、なんと!
この伊島には一台も自動車が存在しません。
びっくりするほどの田舎です。
・・・というか、そんな島があるんですね。
だから、当然とは言えるのですが、このよもぎは排気ガスを一切吸っていないのです。
本当に自然のままのよもぎなんですね。

このヨモギに惚れ込んだハレルヤさんが、
「なんとかこの素材で商品開発したい」
そんな思いで、ハレルヤさんの商品開発が始まりました。


簡単に商品開発と言っても、よもぎの香りと大福の相性を合わせるのに時間がかかったそうです。
なんと、足掛けで5年とか??6年とか??


そして実は
「伊島の素晴らしさも伝えられるお手伝いができたら」というような思いもあり
パッケージには「四国最東端の島」と書かれております。

こちら、徳島新聞社さんから取材も受けました!


どうどうと掲載されております!
徳島新聞社さん、ありがとうございます。

この本当に自然な「よもぎ大福」をぜひ味わってくださいね♪

あ!
こちらの「よもぎ大福」は、現在では
・ゆめタウン徳島
・フジグラン北島
・ハレルヤ様の店舗などで発売中ですよーーー。
ぜひ、お買い求めを!

株式会社 ハレルヤ
〒771-0220
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
088-699-7611
http://www.hallelujah.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です