顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージにより商品そのものの価値が変わる】~高知で出会った3つの商品パッケージ~
2018年09月2日

【パッケージにより商品そのものの価値が変わる】~高知で出会った3つの商品パッケージ~

出張や旅行に出かけた時に、あなたが重要視することってなんですか?
観光?
人に会うこと?
ホテルの清潔さ?

ボクはその土地土地のお土産物屋さんなどに行って、パッケージを見ることです。

こんにちは!
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

この間の高知旅行でも、面白いパッケージと出会ってきました。
インスタで3つ、振り返ってみましょう!

見たとおり、高知の偉人が12名並んでいる「土佐十二傑」!
高知土産として十分に機能している。
でも、中身は別にコーヒーでも、紅茶でも、まんじゅうでもいいんですよね。
パッケージの力って偉大だ!

こちらも偉人を語る系!
コカ・コーラに坂本龍馬と西郷隆盛!
日本全国どこにでもあるコカ・コーラが高知土産になるという必殺技です!

ボクがこの投稿をして反応してくれたのが中川博さん!
「徳島にも阿波お遍路パッケージのコーラがあるよ!」


ホントだ!
探してみなくちゃ!


こちらは「けずり芋」
ちゃんと中身も高知の商品(笑)
この商品が特徴的なのはパッケージを手提げにしたこと。
こうすることによって、売り場が広がるんですよね!


ほら!
こんな風に吊り下げ陳列ができる。
売り場の壁が有効に使えるんですよね!

パッケージによって価値が生まれ変わる商品たち!面白い!
以上、高知で出会ったパッケージ3連発でした。

 

★★★ 今後のパッケージマーケティングセミナー予定 ★★★

<大阪>
2018年9月18日(火)
「一発逆転」パッケージマーケティングセミナー

<徳島>
2018年9月25日(火)
<世界でたった一つのブランドのつくり方>~西村博×松浦陽司コラボセミナー~

<徳島>
2018年11月8日(水)
<まっすー(すごはん増澤美沙緒)&まっつー(パケマツ松浦陽司)コラボセミナー>

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です