【ハッピービスコ<小麦胚芽入> グリコさんのパッケージ裏面企画】
【ハッピービスコ<小麦胚芽入> グリコさんのパッケージ裏面企画】
おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージには遊びの要素も大事かと思っている松浦 陽司です。
昨日は「ぐるりんぱビスコ」の記事を書きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11205375960.html
今日はシリーズ品のお話。
グリコさんの「ビスコ<小麦胚芽入>」のパッケージ裏面企画!
「買ってくれた人に幸せになってもらおう」ということ願って
かわいい白くまくんがパッケージ裏面でハッピーな気持ちになる言葉を語っています!
こんな風にかわいい白くまくんが言ってくれたら癒されますね。
ビスコは基本的には子供が食べますが、買うのはお母さんたちです。
そんなお母さんたちに、パッケージの裏面を使って癒しをプレゼントしているわけですね。
さて、中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナー。
「こんなに種類を作るの大変だよ」という声も聞こえてきそうです(笑)
でもそう無理をしなくても、例えばマザーズさんのように作りかえる度に色がえなども出来ます。
この手法はこちらでまたご覧くださいね!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11184787213.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。