顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【スピッツ×ミニストップのコラボパン 「アフロ田中」のブラックメロンパン】
2012年06月3日

【スピッツ×ミニストップのコラボパン 「アフロ田中」のブラックメロンパン】

【スピッツ×ミニストップのコラボパン 「アフロ田中」のブラックメロンパン】

おはようございます。松浦 陽司です。

日曜の朝なので、今日は一発パッケージマーケティングネタを(笑)

 

まんが「アフロ田中」のブラックメロンパン!

中身の黒いメロンパンの色を活かして、
パッケージの袋に透明の部分を持たせています。

まるで、アフロのようです!

中身の色と、パッケージの透け感を活かす方法はいろいろとあります。


はくばく まるごと有機麺シリーズは、和紙の透け感を活かします。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11247628343.html

【パッケージも中身も楽しい!はくばくさんの「雑穀クッキングクラブ」!】

同じく、はくばくの雑穀クッキングクラブシリーズ。
こちらは中身の色を活かしたパッケージです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11234589946.html

今日は一発ネタでした(笑)
それではよい日曜を♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です