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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「販売促進にティッシュ!」は当たり前。「カラーゴム」はいかがでしょう?今までにない販促物です】
2012年07月13日

【「販売促進にティッシュ!」は当たり前。「カラーゴム」はいかがでしょう?今までにない販促物です】

【「販売促進にティッシュ!」は当たり前。「カラーゴム」はいかがでしょう?今までにない販促物です】

おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージマーケティングネタ362本目です。

パッケージ松浦ではパッケージの一環として「ゴム」も取り扱っております。


男性目線の「ゴム」といえば、茶色で業務用。
安ければいい!
そんなイメージもあります。

これを女性目線に変えると、実は便利なもののようです。
ベーコンの残りを留めておくのに輪ゴム。
ちょっと封筒などをまとめるのに輪ゴム。
子供の忘れもの防止に輪ゴム。

いろいろな用途があります。
事実、台所の引き出しに輪ゴムをいっぱい貯め込んでいますよ(笑)

 

女性は「茶色」だけだと殺風景で嫌なんですね。
実はいろいろなカラーのゴムがあります。
これを使うだけで、気分が楽しくなりますからね。

・・・・ということで、こんな輪ゴムの販売方法はいかがでしょう?

 
輪ゴムを色とりどりで組み合わせ、20本程度にパッケージします。
すると、販売促進用に早変わり!

街でティッシュ配り。
祖品でティッシュ。
こういったものがたくさんあります。

でも、意外と輪ゴムってないでしょう?
他社と違う、独自化(差別化)ができていいですね!

単に業務用として販売すると、業務用としてしか扱われません。
パッケージを変えて、販売促進物として使うことで生まれ変わります。

「こんな祖品、使ってみたい!」
そう思った貴方はパッケージ松浦までお問い合わせください!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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